今日は娘が休みなので、久しぶりに一緒に買い物に行った。

買い物といっても、近所のスーパーへ食材やおやつを買いに行くだけですが。

娘も年ごろなんだから、彼氏や男友だちの一人や二人いて、休みの日はどこかに行ったらいいじゃないの、とか思うけど、自分もハタチそこそこの頃彼氏は居なかったわ💦

娘も同期の人たちと交流はあるけれど(男女とも)、なにぶんそういう付き合いを積極的にやるタイプでは無い娘なので、なかなか深い付き合いにはならないみたい。

私は結局子供は娘一人しか授からなかった。

特に子供好きというわけではないからそれでいいのだけれど、娘の子供は見たいなあ。
娘の子供、つまり孫の世話をするのが、今の近い将来の夢かなあ。叶うといいな。

そんなこと言いながら、いざ娘に彼氏が出来て、休みの日はしょっちゅう彼氏に会いに出掛けるようになったらなったで、また寂しくて仕方なくなるだろう。

それでいいのよ、それが自然なこと。

子供はいつまでも自分のそばにいるもんじゃない。いつかは独り立ちして、新しい世界を築いていくもんなんだから、自分がそうであったように、と自分に言い聞かせる。

そんなことまたいろいろ考えながら、娘と二人お昼ご飯を食べる幸せに浸る、わたし53歳。

わたしはいつ独り立ち出来るのかしら。



最後までお読み下さりありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援していただけると大変励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村